広島第一病院からのお知らせ

2020年 イベント報告

2020年|2019年2018年2017年2016年2015年2014年

3月5日 ひなまつり会(デイケア未来)

デイケア未来にて、ひなまつり会を開催しました。
ひなまつりにちなんだクイズやジェスチャーゲームは白熱し大変盛り上がりました。
茶話会では皆様お菓子を食べながら笑顔で話しをしており、穏やかに交流をしていました。


2月26日 カフェ青山(デイケア未来)がデイケアもすへ出張カフェ

カフェ青山メンバー3名がウェイターとして出張カフェに参加しました。
皆さん一生懸命に丁寧な対応でドリンクを提供しました。
デイケアもすの利用者様は楽しく心温まる時間を過ごされました。


2月22日(中国新聞掲載)  Heart Art Contest2019優秀賞受賞

当院での作業療法の中で作成した、患者様作品がHeart Art Contest2019にて優秀賞を受賞されました。
毎日の作業療法の中で、患者様が楽しんで作成された作品が評価され皆様喜んでおり、自信になられた方もおられました。


2月4日 インドネシア技能実習生 技能評価試験合格表彰

インドネシア技能実習生2名が、無事技能評価試験に合格しました。
日本での介護技術・日本文化等を学びながら、スタッフの一員として元気に働いています。


1月20日〜24日 救急研修(杏林大学医学部付属病院)

今年も杏林大学医学部付属病院での救急研修へ看護師2名が参加しました。
3次救急での場面を通して救急看護についての学びを深めることができました。


1月11日、12日 沖縄研修(接遇マナー)

入職5年目を中心に、沖縄へ研修旅行に行ってきました。
リッツ・カールトンホテルに宿泊し、接遇マナーについて実体験してきました。
また、観光地の散策を通して他部署の方とも親交を深めることができました。


1月10日 新年会(DCもす)

おみくじ引きや手作りの神社への参拝、終盤には獅子舞が登場して頭を噛んで回る等、思い思いに願いを込め、1年の御利益を祈願しました。
締めくくりとして、湯豆腐と梅昆布茶を召し上がり、新年の雰囲気を味わっていただきました。


1月10日 新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
新しい年を迎え、新たな気持ちで職員一同が一致団結し業務に邁進していきます。
本年も宜しくお願い申し上げます。



お知らせの一覧を見る